☆☆☆ チャレンジ ☆☆☆

何年ぶりかに海外から帰ってきた長男の一言

『昔より料理の味が上がったね』

こんな褒め言葉に弱い私!?

『ひじき…….食べたいな。大豆入りの。。。』

“ほめ殺し”をされた後に

そんなこんなの言葉のやりとりで

“大豆入りのひじき”を作る事になってしまった。

“なってしまった”というのは

気が進まないから。

主婦歴は長いくせに

<初>なので。。。

が、よくよく考えると

“栄養” や “味” の加減を考えることは

全身鏡で自分を写してトータルバランスがよいかどうかを

チェックする<ファッション>と同じコト ♪

“失敗の先には成長と成功がある” ことを信じての……..

この際  チャレンジしてみました ♪

IMG_7937

:

大豆は前もって戻し。。。

煮てみたのですが

こんなコトするのも……お初デス

:

IMG_7939

:

やらかしました💦

大豆一部 “抜け殻” !!?

:

IMG_7942

:

増えるものだろうとわかってはいたものの

『こうなるんだな』と。。。

やってみるとわかることばかり💦

:

IMG_7944

:

どうにか完成 ♪

:

IMG_7947

:::

:

:::

食事もファッションも毎日のこと……..。

新しい食材にチャレンジするように

オシャレもバランスやアクセントに

“変化” をつけて

楽しんでみてはいかがでしょうか?