☆☆☆ 加圧トレーニング ☆☆☆

平成17年から立ち上げましたラコンテでの  [加圧トレーニング ]も

おかげさまで早11年経ちました……….✨

長く続けられていらっしゃるお客様から

このような喜びの声をいただいています。

 ///////////

『良質の筋肉ですね !?

何をされていらっしゃるんですか?』

とスポーツマッサージ師さんから聞かれた。

とか。

///////////

脱毛の施術を受けるために

ベッドへ寝て準備をしている時…….

『 失礼ですが、、、なにかされています?』と

施術者に聞かれた。。。

寝姿が違うんですって ♪

ダラッ….と身体全体が下に流れていない !?

身体全体に “ハリ感” あるんですって ♪

////////////

その道のプロの方から

そのようなお言葉をいただけると

ご自身で前との違いがわかっていても

嬉しさ感じ

“ モチベーション ” アップ 💓

そんなご報告をいただけると私としても大変嬉しい限りです ♪

::::::::

:

::::::::

40歳を過ぎた頃から身体を維持していく為に

急激に低下するといわれている基礎代謝。

この  [基礎代謝] を下げないことが大切なのは

ご存知なコトと思います。

代謝が上がりますと

太りにくくなるのはもちろんですが

血行促進、体温の上昇の効果もあり冷え性の改善にもつながります。

これからの寒い季節はどうしても末端が冷えてしまいがち!?

[体が冷える]

[内蔵を守ろうとして血液がお腹周りに集まる]

[手足などの末端に血液がしっかりとまわらなくなる]

[手足冷える]

という図式になるそうです。

手足の冷えを解消するためにお腹周りを暖めてあげる事が必要となりますので

腹斜筋などのお腹周りの筋肉を鍛えて

活発にしてあげるとお腹周りが温まりやすくなり

血液が末端に届きやすく、結果 “冷え性改善” につながるそうです。

ただ単に姿勢を保つことやバランスを保つ機能を維持し続ける為にも

いつまでもピンシャンでいる為にも

大腰筋やら腸腰筋やらその他

沢山の筋肉を鍛えなければならない

<筋肉の鍛え方>の解説をみると気が遠くなりそう…….!?

アレやコレやをまんべんなく

鍛える為にも短い時間で効果をあげるのに

加圧トレーニングはおススメです ♪

因みに 会員様の最高年齢は85歳✨

足が痛くて思うように歩きづらかったその方

今では普通に歩く事が出来

“ 自分の足で好きな時に好きな所へ行けるシアワセ ” を

楽しんでいらっしゃいます。

:::::::::

:

::::::::::

そして

敬老の日の今日、

MJ新聞にこんな記事が掲載されていました。

img_9716

この方 70歳 ♪

『気持はセブンティーーーンの女子高生』で

最年長73歳というシニアチアユニット

『チーム ジェシカ』

凄いです✨

負けてはいられません……………….. よ ♪♬ (笑)

img_7169