☆☆☆ ある日の食卓 ☆☆☆

『器で食べる』という言葉がありますように

いい器は味わいを増し、

そして “暮らし” を豊にします。

一度に一気に総入れ替えなんてしなくても

お気に入りが見つかった時にゲットする …..。

幾つか揃えなくても

ひとつずつ揃える ….。

そんなコトで

日々の料理作りがやる気になるのは私だけ ?!

*

*

*

例えば 。。。

こちら、お猪口より少し大きめの器 ….

お酒が好きな私としては

こんな具合で “お通し” が出てくると

嬉しい限り〜♬

IMG_5841

*

*

今回、中身は <黒豆>

一度に作っておけば

しばらくは常備品として便利な1品 ❤️

これをつまみながらチビチビ呑む楽しさったら….. (笑)

IMG_5839

<秀峰釜> 手捻り反小付

        2,000円 +税

*

///

*

///

*

<オリーブオイルで素揚げしたカボチャ>

簡単だけど ….

ちっともヘルシーではない★

でも ……. 好き♥️

IMG_5845

<北山窯>  志野片口向付

         6,000円+税

*

///

*

///

*

2日目のおでん!?

味がしみ込んでます。

再度、火を通すだけなので

とぉーーーっても手抜き ♬

IMG_5851

<秀峰釜>  鼠十草タワミ煮物鉢

3,200円+税

*

///

*

///

*

そして 。。。

〆はがっつりカツ丼✨

ご飯多し !?

やや食べ過ぎな気も…..する。

IMG_5863

<北山窯>  織部十草椀

7,000円+税

*

///

*

///

*

そぅそぅ…….

“箸休め”を忘れてはいけませんよね ♬

IMG_5849

<秀峰釜>  織部葉型小鉢

2,200円+税

*

///

*

///

*

お洋服を着ないという日がないように

食事をしないという日もないと思います。

ファッションを楽しむように …..

食生活も楽しんでみませんか?

一日一食でも

お気に入りの<器>に好きな料理を盛りつけて

食卓を囲み、

<心> 豊かに….✨

来週末、新しい和食器の入荷予定です。

お楽しみに ♬