☆☆☆ 竹島 ☆☆☆

島全体が神域で国の天然記念物といわれています<竹島>

橋の手前にはたくさんのユリカモメとトンビが飛んでいたのですが、

なぜだか橋の左側が “ユリカモメ” だけ

右側は “トンビだけ” と分かれていてとにかくすごい数!!!

ついついひとしきり戯れてしまいましたが

今日の目的は……[竹島]です✨

島全体が境内ですので

訪れるだけで幸運になるパワースポット!

江ノ島、竹生島、厳島と共に

日本七弁天のひとつの八百富神社が島の中心に鎮座しています。

金運UPの八百富神社の他に

[宇賀神社]

[大国神社]

[千歳神社]

[八大龍神社]と四つの神社があり、

八大龍神社は龍神のすみかといわれているそうです。

『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』という本に

龍神の居場所が風水でいう龍穴ならば

竹島の八大龍神社は <龍穴> です

という節が気になり

超強力パワースポットに引き寄せられてしまいました!

 

IMG_3071

“縁結びの橋”といわれます

海にかかる長い橋を渡り

島の入り口の鳥居をくぐります。

境内の川に架かっている橋はパワースポットといわれ

川や海や滝のような流れる水には

強力な “祓い” の効果があるそうです。

特に “海が境界になっている神社” は超強力といわれていて

そんな超強力といわれる竹島橋を渡っての参拝です ♪

IMG_3070

:

:

:

金毘羅さんを思い出すような

なかなかの急勾配で

101段の階段を登って

手水場に到着!

IMG_3072

五つすべての神社をお参りいたしますと

<一生の幸い> が得られるといわれています……✨

八大龍神社を参拝し更に奥へ進みますと

竜神岬へ続く道

:

:

IMG_3073

:

海に映る太陽がとても綺麗で

 “よく来たね…..✨” と

竹島弁天様にいわれたような!?

そんな清々しい気分になれる竜神岬でした ♪

IMG_3074

:

お金がたまるとされる<福種銭>をいただき

大満足💓

ご祈祷された5円玉が入っているので

自分の貨幣と共に使い世の中にその種を蒔き

日々の生活や仕事に励みますと

廻り廻って大きな実りとして

自分へ還ってくるそうで

“おかげ” (御利益)を受けましたらお礼を収めに

新たな福種銭をいただく

と、、、いうことだそうです。

IMG_3077

:

:

:

関ヶ原の合戦前に徳川家康が訪れたり

皇族の方々も多数訪れています [竹島 ]は、

静かで落ち着いた気持ちになり

次元を越えるコトのできる

穴場のパワースポットです ♪

:

 今年も皆様にとって

良い年になりますように………✨