YUKATA 帯結び Part 2

:::::::*:*:*:*:*:*:* 帯を結ばずに、帯幅を生かして

巻く結び方のご紹介をします。。。*:*:*:*:*:*:*::::::

(1)帯幅の約5倍を<て>の長さに決めて

一巻きして、決めた<て>を背中心につけ、

下に向けて折る。

(2) 胴に2巻きする。

(3) 二巻きして手で持った胴帯2枚を

一緒にとめる。

(4) 下の<て>を上に向けて上げる。

(5) 上げた<て>先」の端を胴帯2枚にくぐらせて

下に引き抜く。

(6) 通した<手>先がゆるまないように

しっかり下に引いて締める。

ここがゆるむと巻いた胴帯もゆるみます。

(7) 留め具をはずし、たれを<て>先の際から

進行方向と逆に、たれのゆるみを残さないよう戻す。

(8) 羽根の大きさを決めて

残りのたれを内側に入れてたたむ。

折りたたんだたれを胴帯に重ね

羽根の形を決める。

(9) 横にたたんだたれの形がくずれないように

<て>先を下から持ち上げて

胴帯の内側に入れ込む。

(10) 胴帯を通し、

<て>先をしっかりと下からひっぱり

折りたたんだ羽根を固定する。

<て>先が余った場合は

胴帯の中に折り込む。

*:☆.*.:.*. ? 完成 ?.*.:.*.☆:*

帯を結ばない為

傷まないところがいいと思います…. ♪

*

*

*

>>>>>> Shopの営業は12日まで <<<<<<

13日?16日の間はお休みを頂きます。

*

*

”“”“”“”“” 帯の結び方について ”“”“”“”“”

もしも、悩んでしまいましたら…

詳しくは店頭でお聞き下さいませ ?

*

☆☆★☆ お待ち致しておりまァす ☆?☆☆☆