つぶらな ….. ?

しばらく<雨> が降りそうにもないので …..

今日は <年明け… ♪> 初めて

水まきをしました… 。

お天気は いいものの

やはり ? [[ 冬 ]] ….

<<< 寒いっ ?….?* >>>

と 思いながら作業をしていると

何かが,,,, ?跳ねる !!!

なんだか …. ?!

見慣れぬ ?<物体> が ….

:

:

<地面> と 同化しているけれど

見た事のない大きさの バッタ …. ??!

5?6㎝はあるような

<<< 巨体 ,,,, !!! >>>

あなた

一体….

どこから来たの …. ?

大きいだけに ….

< ジャンプ力… ♪ > ?もスゴいっ… !!!

:

:

一気に 花壇へ ?逃げ込み ….

< 本人 … ♪ > 隠れている ,,,,

つもり ???

********* ?バレバレ … ? ?*********

なんですけどぉ 。。。 ♪

自分では 上手く  <<< 同化 … ☆ >>>

していると思っているんデスよ …

多分 ?….. ♪

:

:

********** ? だって 。。。 ***********

こんなコトしても ….

動かないんデス….?☆*

アレ ….. !?

ピクリ とも !!!

根性ありますねぇ…. ♪

:

:

『クルマバッタモドキ』 に似ていますが ….

どうやら 『 ツチイナゴ 』 のようです ☆

それにしても….

つぶらな瞳 … ?

『枯れ草の下に隠れて越冬し、

翌年5月頃…

産卵し7月頃まで生きる』

だそうです !

この『つぶらな瞳』 に

*”*”* カワイイ~~~ ♪ *”*”* の

< 反応 … ♪ >をしてしまいましたが

よ~~~く考えてみると

***** たくさん増えたら …?困っちゃう !!! ?*****

もりもり … ♪

<元気に育った植物> が ….

このコにとっては

食べ放題 …. ?!

そして ….

増え続けるなんてコト ….

まさか 。。。☆

…. ないよね ?……. ??!