☆☆☆ 秀峰窯 . 蓋付き椀 ☆☆☆

先日から取り扱っております

織部.志野.黄瀬戸.赤絵など ….

味わい深い様々な釉薬と長い伝統を受け継ぎ

現代のライフスタイルにオシャレに 『和』をもたらす

中垣連次さんの陶器の中でもこんな器が 。。。

IMG_1362

.:*:*:. ?<<< 蓋付き椀 >>> .:*:*:.

“ 陶器の蓋付き椀 ” というところが

  ちょっと珍しい☆

ひとつひとつが手書きのため味わいもあり

“磁器” とはまた ….

違った趣を楽しむコトが出来ます?

IMG_1364

[寿]の反対側が

<<<福>>> となっておりますこちら。。。

縁起が良くって

こんな器で “おもてなし” をされてしまったら

一段と嬉しくなってしまいそぉ …… ?

IMG_1367

*

*

*

IMG_1371

*

*

*

<蓋> として使うばかりでなく

ちょっとした小鉢としても。

IMG_1377

*

*

*

“この器 ” に何を盛りつけよう …….

という発想からお料理を考えてもいいかも !?

自分のアンテナが広がり、

毎日の生活の中で

“ささやかなる楽しみ” になると思いませんか ?