☆☆☆ おにぎらず ☆☆☆

握らないで作る “おにぎり” …..

『 おにぎらず 』が、

子育てなどで忙しい女性の間で人気らしい。

子育てはすっかり終了した私ですが、

毎日のお弁当の変化球にいいかも !?

ということで

今朝、さっそく作ってみました ♬

*

*

*

塩を軽く振った焼きノリにご飯を適量薄くのせ、

その上に好みの具を…..。

IMG_4303

*

*

*

具の上にご飯を薄くのせ、

IMG_4304

*

*

*

ノリを折って手(両手)で押さえる。

IMG_4305

*

*

*

味を想像しながら、

焼きたらこ&アボガド

そして ….

カイワレなんていうパターンも作ってみました ♬

IMG_4306

*

*

*

今日のお昼にいただきましたが

ん〜〜〜 

なかなかいい取り合わせです ♬

私っ……. って天才かも !?

って勘違いしてしまいそうなくらい !?

       いけるお味ではないかと思います(笑)

*

*

*

昨夜の残りの “トンカツ&カイワレ” の3種類と

<ポテトサラダ>と<フルーツ>で

今日のお弁当は完成 〜♬

IMG_4307

*

*

*

手でご飯に触れないので熱くないし

ベタベタにもならず、

ボロボロこぼれないところがいいところ。

人気料理漫画の 『クッキングパパ』に登場したのが

発祥らしく、四角いノリを使って

挟んで半分に切ると

彩りも綺麗かも !?

明日 ….. やってみよぉぉお ♬

*

*

*

しばらくは、

多分…….マイブーム★