☆☆☆ リプサリス ☆☆☆

観葉植物はお部屋の淀んだ空気や

悪い気を吸い取ってくれて

良い気を呼び込んでくれる効果があります…..。

:

:

風水的にも効果抜群な

『森のサボテン/リプサリス』

“木漏れ日程度” の光で十分育つ

多肉植物でもある <リプサリス>を

期間限定で取り扱っております ♬

(5月6日〜17日)

:

:

簡単に言うと “垂れ下がるサボテン” で

水やりは乾かし気味のほうがご機嫌の

 扱いやすい観葉植物です。

日本の高温多湿は苦手なようで

断水までとはいきませんが、

<夏>では月に1、2回程度の水やりで十分 ❤️

IMG_8218

:

:

:

おまけに

<冬>は “根の活動が鈍る” ので

根を休眠状態にする為に

ほとんどお水をあげないという扱いでOK ✨

:

:

:

つい忙しさにかまけて

枯らしてしまいがちな方でも大丈夫なハズ ….。

:

:

:

爽やかな季節となりました

:

:

*:*:*  お部屋をグリ—ンで彩ってみませんか ? *:*:*