☆☆☆ 寒い日にこそ…… ☆☆☆

本来 “怠け者” な……….<私>

自分で自分を追い込み

    叱咤したり励ましたりする日々……….。

*

*

今日のようにまだまだ寒い日は

体が縮こまっています。

『動きたくなぁーい★』という “本来の心の姿” に

 『そではだめでしょ?』と

      “ 喝 ” をいれてみました (笑)

*

*

車の調子が悪くなった時は

乗り換えたらいいのですが

身体はそういうわけにはいきません。

この先も……

ずぅ~~~~っっと自分の身体とは

つき合っていかなければいけないので

見捨てるわけにはいかないのです。

*

*

『さっき持っていた物…..

     どこへ置いたんだろ!!?』

なんてことは日常茶飯事で、

老化現象は止まらない !!!!!!

『大丈夫か ? 自分!!!』という

一瞬の不安を打ち消す為にも身体を動かすことは

有効な気がするのです。

*

*

今日のような寒い日は

上半身を大きく動かすトレーニングを多めにいれて

背中が丸まらないように…….. ♪

立ち姿が美しいと

遠くから見ても素敵に見える。

そして、、、

いつまでも好きな時に

どこへでも自由でいられる自分でいたい。

IMG_5413

*

*

*

たった20分のトレーニングが終わると

背筋が伸びて

身体も暖まり

なにより気持がスッキリする ♪♪♪

薄着の季節に間に合うように

そろそろ実践してみませんか?