☆☆☆ 船瀬俊介氏 ☆☆☆

食品.医療.環境問題に取り組むジャーナリスト

船瀬俊介氏の

講演会に行ってまいりました。

本もいくつか出版されていて

前から気になっていたところへ “このお話”  ♬

しかも。。。

出張のない火曜日でしたので、

『これは行くべき !!!』

ご縁がある

といつもの思い込み思考回路が …. !?

モーレツに働いてしまったのでした★

:

:

****************************

政府や医学界が

「三食キチンと食べろ」とうるさく言うのは

「キチン」と食べて、しっかり病気になって、

しっかり稼がせてくださいーという”ホンネ”が裏にあるのです。

ドイツには古くから次の諺があります。

.:*:.  一日三食のうち二食は自分のため、一食は医者のため  .:*:.

*******************************

:

:

表紙をめくって、本の帯裏にまずこう記述されています。

昔、子供の頃に 。。。

『三食キチンと食べなさい。

朝ご飯を食べないなら学校へ行かせない !』

と母親にしかられながら無理矢理 “朝食” を食べた事を

思わず …… 思い出してしまいました。

なのに、

.:*:*:. 『朝食抜きこそ体によい』とも書かれています。

どういうこと? .:*:*:.

読んでいくうちに

『“三食” 食べると老ける!』というくだりが ……. !?

確かに 。。。

お会いした船瀬氏は髪が黒くてツヤツヤ★

63歳だというのに……。

実際、ちょっと不思議な感じをお見受けしました。

染めていらっしゃる様子のない黒さでしたから。。。

IMG_1656

:

:

<<< 白髪は老化のバロメーター >>>といわれる船瀬氏は

一日ほぼ一食だそうです。

う~~~ん★

一日一食 !!?

:

:

<小食>

<笑い>

<感謝>

<長息(息を長く吐く>

<筋トレ>

これら五つの奇跡の療法で

“自己治癒力を呼び覚ます.最強のデトックス法.若返る….. など”

と書かれています。

:

:

:

それがほんとうかどうか ?!

:

:

“朝食をしっかり食べると眠気でやる気が失せてしまうのは

気のせいだろうか ….. ?”

とは感じていましたので、

これからは “小食” を心がけて

若返りをはかってみようかな ~♬