☆☆☆ 節分祭 ☆☆☆

大寒も過ぎますと

春に向けて気温は不連続に変わります。

風は冷たいけれど

    今日は日差しも心地良くいいお天気  ♪

IMG_5469

2月3日の今日は、

<節分際>が氏神様で行われていますので

こちらに出掛けてまいりました。

『 季節の変わり目には “邪気” が生じる 』

という考えに由来し

その邪気の象徴としての

“鬼を追い払う”という行事になったといわれる

<節分際>

IMG_5468

*

*

IMG_5467

*

*

こちら 南明治八幡社から

ありがたい<お守り>と<福豆>をいただきました。

毎年の行事を怠ることには違和感がありますので

これで “一安心” といったところでしょうか。

IMG_5462

*

*

終わって帰ったところで

冬の最終商品が入荷致していました…….. ✨

寒さが引き立て役になりそうな

なんともいえない赤のロングカーディガン ♪

襟はフードで、風の強い日に被ってもカワイイ💓

IMG_5464

*

*

*

コートを脱いだ時に

ちょっとした羽織物があると安心感があります。

まさにそんな使い方の出来る

“レーヨン.ポリウレタン.コットン” 素材の

薄手カーディガン……✨

[黒] . [ネイビー]

IMG_5466

*

*

*

今の季節、ちょっと肌寒い時の一枚として

何枚あっても困らないカーディガン

コーディネートに困った時の

“つなぎ”としてのお助けアイテムとして ♪

是非、

      お役立てくださいませ………✨